中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

お客様の声(西宮市F様)/ペットもヒトも暮らしやすい住まいが実現!さりげない和のテイストを愉しむ家

こんにちは!リノブルームプランナーの多田です。

 

今回は、さりげない”を愉しみながら、ペットと快適に暮らす理想の住まいを実現された西宮市F様からのお声をご紹介いたします。

神戸・大阪のどちらにもアクセスの良い西宮市内でマンションを探していたのですが、なかなか気に入った物件が見つからない状態が続いていました。そんな時に知ったのが、阪急不動産の一棟まるごとリノベーション「ブロド高槻」。

ブロド高槻の見学で初めてリノベーションというものに触れ、リノベーションに対する興味がどんどん深まっていきました。

6-1

完成見学会にも参加させていただいたのですが、この時はまだ、まさか本当に中古物件を購入してリノベーションするなんて想像もしていませんでした。ところが、コーディネーターさんに物件の紹介をお願いして、いくつか案内していただくうちに、いつの間にか気持ちは購入モードに…。

最終的には、駅からのフラットアクセスと3方バルコニーで開放的なところが気に入って、この物件に決めました。

 

趣味が書道ということもあり、“”のテイストがある住まいにしたいということを伝えたところ、入洛(じゅらく)風クロスや趣のあるブラケット照明を連ねることで、京都の路地のような雰囲気の廊下に仕上げてくださいました。また、ダイニングには置き畳を置いて、座卓で食事するスタイルに。
和風旅館を訪れたような気分を味わえて、とても気に入っています。

6-6

6-7

猫のためには、リビングと廊下玄関ホールを自由に行き来できるようなキャットドアや、梁をいかしたキャットウォークを設えていただきました。

一方、私たちのためには、釣りの道具や猫のお手入れができるように大きな洗面台を設置したり、キッチンや趣味スペースに猫が入れないように引き戸で区画できたりと、一般的なマンションではあまり見られないプランになったと思います。

6-4

6-5

自分たちの生活を考えて、そのために必要な間取りや仕様をプランニングできるのがリノベーションの魅力だと思います。

6-2

6-3

費用についても、必要なものを優先し、そうでないものを削除することができて、最終的に私たちの場合は、新築購入と比べてより大きな満足を得ながらも、さらに安く収まったのではないかと感じています。

 

いかがでしたか?

F様ご夫婦の暮らしにピッタリの住まいが完成しました。

F様、ありがとうございました!

 

【この記事の完成リノベーション事例はこちら】

http://www.hankyu-renovation.com/works/entry-1977/

2018年05月24日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る