大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU
セミナーイベント情報

High Quality One Stop Renovation
Reno-Bloom

スタッフブログSTAFF BLOG

増えてます。木・木目デザインの装飾。

こんにちは。amiです。

リノベーションをされる時にこだわりのデザインポイントをどこかに取り入れたい。という方は非常に多いです。

その中でも、今回は人気が上昇している木・木目デザインに注目してご紹介します!

b94f01251be6eed35032636a3f924db8

 

木・木目を使ったデザインは海外で人気に火が付いたデザインです。

個人の住宅だけでなく、最新のホテルでも採用されることが増えており、ジャパンディJapandi)の人気の高まりと合わせて、リノベーションでもやってみたい!という方が増えています。

 

ジャパンディJapandi):Japanese(日本の要素)とScandinavian(北欧の要素)を合わせた海外で造られた造語スッキリとしているけど温かみがあり、モダンな雰囲気と素朴さや洗練さを持ち合わせたデザインが特徴です。

同様に人気が高まっている『ミニマルデザイン』とも相性が良いことも人気に拍車をかけています。

 

木・木目装飾の特徴


 

・温かみのある雰囲気が出る

無垢材といった天然素材だけでなく、シート等選べる素材のバリエーションがある

・他素材とも相性が良い

・様々なデザインテイストに合わせやすい

 

装飾事例


 

IMG_0497-1024x683

壁の一面の木装飾。フローリング・机も同じ系統の色味の木を使ったデザインです。

随所に置かれたグリーンとも好相性です。

13-1

壁の半面貼り。壁一面でなく、床から半分程度まで貼ったデザイン。

インパクトのあるヘリンボーンも半分におさえることでナチュラルな印象に仕上がっています。

1-2

ニッチ部分の壁面貼り。ニッチカウンターだけでなく、奥側の壁面にも木目を取り入れたデザイン。

よりニッチ部分が目立つのでアクセントになりますね。

1-DSC04922

シートではなく、角材を並べることで装飾としたデザイン。立体感が出るので、空間に高級感が出ます。

1-DSC06170

天井での部分使い。全面でなく、部分的に使うことで下の空間を区切るような効果もあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した以外にも様々なデザインが可能です!

リノベーションをされる際に人気の木・木目を使ったデザインもぜひご検討下さいませ。

2022年07月11日 Posted by AMI

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る