中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルームスタッフブログ

いろんなカタチ ~ヘアドネーション~

完成見学会でご協力いただいています会社のY子が、伸ばした髪を切って寄付したいと言うので
私も一緒に美容院へ行ってきました。

『ヘアドネーション』

最近、よく耳にする言葉です。

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子供や女性に
医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること活動のことです。
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのちにウィッグとして生まれ変わり、
必要とされている方の元に届けられるそう。

私の行きつけの美容室、ビュートリアム梅田店の
松本 寂(まつもと ちかる)さんにカットをお願いしました。

IMG_0630 2

頑張って伸ばしていたので提供するには余裕の長さでしたが、
31センチ以上の髪の長さがあることが条件です。

IMG_0633 2

カウンセリングが終わって、あっと言う間にバッサリと。

IMG_0636 2

信頼できる松本さんにお任せして、顎のラインの可愛いボブに魅惑の変身でした。

困った人や、苦しんでいる人の役に立ちたいという思いはあっても
なかなか行動に移すことができないのがふつうです。

カタチはいろいろだと思いますが、
Y子のように自分ができる、自分にあったカタチで行動に移せることは素晴らしいなぁと思います。

年明けには、会社の後輩もヘアドネーションするので楽しみです。

私はショートヘアのため、ヘアドネーションには協力できませんが、
2018年も「中古×リノベーション」事業を通して、古いものを新しく綺麗に、
そしてお客様の想いをカタチにしていきます。

今年も、
リノブルームスタッフブログを読んでくださり、ありがとうございます。

新年は、1月5日(金)より通常通り営業します。

//// 阪急阪神不動産の中古を買ってリノベーション Reno-Bloom
ロゴ(HRロゴ併用無し)
http://8984.jp/renovation/renobloom/

2017年12月26日 Posted by ishigami

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る