0120-8984-90お問合せ

HHQON阪急阪神の品質管理体制(システム)

品質保証の基本理念と原点

「より沿い、共につくる。」
お客様の生活により沿い、お客様と共にお一人お一人の理想にあったリフォームをご提供し、
安心してお住まいいただくこと。それが、我々のミッションです。
我々は、阪急阪神の品質管理システムHHQON(エイチ エイチ ク オン)により
高品質なリフォームを提供いたします。

HHQON

阪急阪神グループの『HH』と『QON』。
QON(クオン)とは、 造語であり、
仏教に由来する語でもある
『久遠(くおん) 』と、
品質管理(Quality management)の『Q』と、
日々成長を続ける「GO ON」や点検する
「CHECK ON」に掛かる『ON』 を
掛けた言葉に なります。

阪急阪神不動産のリフォームが
大事にしている施工品質。
その施工品質を維持する
HHQONの品質管理システムは、
主に以下の4つの柱によって
構成されています。

協力業者管理システム ♯RP評価書 ♯定例会議 ♯施工ルール ♯マナー教育

施工品質を担保する工事協力業者を
選定した
リフォームパートナー制度

当社は工事協力業者を大切にします。何故なら良い職人がいるからこそ高品質リフォームを提供できるからです。我々は、工事案件毎に定められた評価項目に準じて協力業者の施工品質を数値化し、一定の水準をクリアーした協力業者のみと長いお付き合いをしています。また、年4回協力業者が一同に会する定例会議を開催し、協力業者の指導にあたっています。尊敬の念を込めて下請け業者では無く、パートナーと呼ぶ事になった事がリフォームパートナー制度のはじまりです。

工事共通仕様書更新システム ♯分譲マンション〈ジオ〉 ♯工事共通仕様書

分譲マンションのノウハウを
活かした
独自の工事共通仕様書に
基づく品質管理

養生方法からボードの貼り方・素材の仕様に至るまで分譲マンション〈ジオ〉シリーズの指針を基に工事共通仕様を定めています。施工にあたって基準があるからこそ、施工する職方へ指導ができ、基準があるからこそ品質検査を行えます。我々が全てのお客様に高品質なリフォームを提供できる理由がここにあります。

IT管理システム ♯施工管理アプリ ♯現場写真

施工管理アプリによる品質管理
そして、日々の現場写真データの
記録と保存

目に見えない箇所こそ、徹底した管理を。壁内部の配線・配管、仕上がってしまうとお客様の目には見えない細部に至るまで日々の現場写真を撮影し、記録する事を徹底。リフォーム後にも安心してお住まい頂き、その後のサポートも見据えた取組が当社の品質管理です。

検査システム ♯使い勝手 ♯安全性 ♯170を超える検査項目

業界団体より厳しい
独自の検査基準チェックリスト

「一般社団法人リノベーション協議会」の定める検査に加えて、お客様が住まわれてからの「使い勝手」や「安全性」を重視した独自の検査基準を設定。170を超える検査項目について、きめ細やかな検査を実施しています。

CONTACTお問合せ

ご相談窓口

対面でご相談いただけます。図面を見ながらじっくりとご相談したい方は、梅田のご相談窓口へお越しください。

お電話でのご相談

リフォームに関するご質問などお電話でもご相談を承っております。お気軽にお問合せください。

10:00~18:00(水・日曜定休)
0120-8984-90
お見積り

リフォーム費用、プランや工期などについてのご質問、現地調査のご依頼はこちらのフォームにて承ります。

資料請求

事例集やコンセプトブック、パック商品のご案内など、ボリューム満載のカタログを無料でお届けします。

アフターサポート

リフォーム箇所の点検ご希望の他、住まいのお困り事など何でもご相談ください。

SERVICE関連事業サイト

SUPPORTED AREAS対応エリア

大阪府京都府兵庫県

注1)その他のエリアにつきましては、お問い合わせください。 
注2)上記対応エリアであっても対応できない場合があります。予めご承知おきください。