大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノベーション事例

家族でつくる戸建てリノベーション

BEFORE

Before画像

宝塚の閑静な住宅街。緑豊かな街区、一戸建ての立ち並ぶエリアに、家族それぞれのこだわりを詰め込んだファミリーで住まう戸建てリノベーションが完成しました。

 

■エリア限定で始まったプロジェクト


宝塚市の賃貸にお住まいだったT様ご家族。実際に住んでみて住み心地の良さを感じられて、家を購入するなら同じエリアで。ということで『環境・学区』を絶対条件でお家探しをされていました。

当初は新築戸建てもご検討されていましたが、『新築では自分たちの希望を叶えられないのでは?』と感じられて、中古リノベーションも候補に入れられました。

ワンストップリノベーションができる会社でお探しされている中で、阪急阪神不動産のリノブルームにもお問い合わせをいただき、プロジェクトが開始です。

 

■条件に合う物件との出会い


様々な物件を見ていく中で中々T様のご要望にぴったりと合うものが見つからず、もしかして物件探しが長期化するかも?と感じ始めた頃に出会ったのが、購入された戸建てでした。

他にも検討されている方もおり、購入できるかな?というタイミングもありましたが、事前に『どんな暮らしをしたいか』をお話ししていたことで、この物件しかない!と内覧日に決められたことがポイントとなりました。

今回T様が決定された戸建てはリフォーム済のものでした。その分、リノベーション費用が抑えられる箇所が出てくるというメリットはありながらも、建築当初にあった壁が一部撤去されていたという不安要素もありました。

建物としての安全性を確保するため、調査や補強計画を立てることで、最終的にはT様に『ほっとしました』とおっしゃっていただき、リノベーションを実行に移しました。

 

■リノベーションのこだわりポイント


・収納

パントリー・リビングと洗面所の可動棚が充実。可動棚を設置することで、収納量アップと生活の変化に対応した収納を作りました。

・子供部屋

リノベーションプロジェクトには、もちろんお嬢様にも参加いただいています。特にこだわって選んでいただいたのが、お部屋のクロスです。

以前のお部屋でもお使いだったデスクに合わせたクロス選びは、デスクのパープルと合わせた色を選択いただきました。

・リノベーションらしいポイントデザイン

せっかくリノベーションをするのだからと、リノベーションらしいデザインを取り入れたいというご要望から、いくつかご提案させていただき、最終的にダクトレール・ポイント使いのデザインクロス・有孔ボードを採用されました。

・利便性の向上

賃貸のお住まいでお悩みだった、深夜のWEB会議や早朝・深夜の出張準備、楽器の使用など。独立した室が増えたこと、書斎ができたことで、お互いに気を遣うことなく便利なお家になりました。

 

■担当にひとこと


営業のAさんとSさんに、丁寧なヒアリングにより暮らし方の理想をよく理解していただいていたおかげて、我が家にぴったりな物件をご提案いただけたと感謝しています。

また、設計のIさんには最重要な構造に関わる部分から、キッチンの使い勝手などの細やかなアドバイスまでいただいて、非常に助かりました。

現場管理のFさんによる丁寧なご説明も気持ちよく安心して完成を楽しみに待てました。

結果的に、理想的な暮らしが送れるようになり良かったです。

ありがとうございます!

 

■担当よりひとこと


はじめてお会いした時から、エリア、叶えたい暮らしが明確だったので、スタートとゴールが明確な状態でプロジェクトが進みました。

物件検討中には安心して購入に進めて良いのか?といった本音のお話もたくさんさせていただき、私たちもご懸念点はひとつひとつ回答しようとT様ご家族とチームで取り組ませていただきました。

最終的に『理想的な暮らし』とおっしゃっていただき、私たちもとても嬉しく感じました。

撮影時に、実際に家具の入ったお部屋を見て担当者全員でとても喜びました。

お嬢様のお部屋も机にあったカラーにしたい。と聞いていた以上に統一感ある素敵な空間になっていて、私たちが感激しました。ありがとうございました!

 

 

Before図面
画After図面
  • 専有面積 / 96.13㎡
  • ご家族 / 3人(ご家族)
  • 工事費 / 約700万円
  • 間取り / 3SLDK
  • 既存建物竣工年 / 2002年
  • リノベーション竣工年 / 2022年

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る