大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノベーション事例

海を見降ろすやさしいリビング

BEFORE

Before画像

抜群の眺望と風通し

リノベーションにオススメの年齢にこれから差し掛かる比較的新しめの大規模マンション。
甲子園エリアでは充実した近隣の買い物施設と、しっかりした管理のおかげで人気の物件です。

今回はそんなマンションの高層階、海が見下ろす一室をリノベーション。
もともとインテリアや生活雑貨が好きなM様が、動線やリビングの空間にこだわった素敵なお部屋をご紹介します。

リノベーションのこだわりポイント

一人暮らしのM様。お仕事も大変です。なので、『いかに掃除が楽になるか、汚れが目立ちにくいか』を大事にプランを考えていきました。

・フローリングや壁紙の質感
高そうに見えるように、質感や統一感、バランスを特に重視しました。
フローリングのサンプルもたくさん取寄せて、今お持ちの家具とのバランスも大事にしました。

無垢材も検討しましたが、無垢材だとケースによって色が違うこともあるし、経年で変色もやすい、ということで、今回はあえて無垢材ではないフローリングを採用しました(トリニティ・太幅)

・使いやすい動線
家事をしやすい動線はすごく大事!ということで、とことん動線にこだわりました。
寝室からもLDKからも行ける洗面。室内干しスペースも確保。
収納も回遊性と収納量を重視して、徹底して動線を大事にしました。

・見せるキッチン
キッチン周りの小物も好きなM様。ちょっとしたアイテムをさりげなく飾って収納できるよう、オープンなスペースを作り、そこにタイルを貼って、オシャレに仕上げました。
作業スペースも広くとって、賃貸の時の不満も解消しています。

・バルコニー前の空間
バルコニーまでフローリングで辿り着くのではなく、手前で白いタイルにして、床を貼り分け。
上には室内干し用のアイアンバーを設置。植物を吊るしたりもしつつ、お部屋に奥行が出てちょっとした高級感の演出にも貢献しています。

・余白
もともとお一人で住むのには少し余裕のある65㎡のお部屋。
そのお部屋がモノでパンパンでは格好悪いので、LDKから寝室まで全てのスペースに少し余白を持たせ、リラックスして過ごせるようにしました。

・電気関係
賃貸で感じていた不満でブレーカーのことがあったので、家電を同時にたくさん利用しても大事なように電気工事もしっかり改良しました。

・バーチカルブラインド
眺望が抜群のM様のお部屋。外からの目線が気になる女性の一人暮らし。
ということで、バーチカルブラインドですっきりオシャレにしました。

 

お客様インタビュー

中古リノベを選んだ理由やきっかけ&阪急阪神不動産(リノブルーム)を選んだきっかけは何ですか?

もともと『とりあえず家を買おう』と思っていました。

マンションの購入を考えた時に『分譲マンションはファミリー向けのものが多く、単身者用のものってあまりない』というイメージがありました。
そんな時に実際にリノベしたご友人から『リノベは良いよー、リノベをしたら間取りを変えられるので、1人でも快適に過ごせる空間になるよー』という話を聞いて、中古リノベが選択肢になっていきました。

リノベーション会社の説明会等にも聞きに行ったりしましたが、『物件は早く買った方が良い!』を何回も強調され、『理解はできるけど、踏ん切りがつかない思いも・・・』という状況で阪急阪神不動産のリノブルームの相談会に行きました。
そこで『ゆっくり探しましょう』と言っていただけて、強引さがないところに安心感を持ち、お願いしたいなーと思いました。

あと、住みたいエリアはきまっていたのですが『もし希望のエリアで理想の物件が見つからなかった時でも、この担当さんなら他のエリアの情報も詳しそうだから頼りになりそうだな』と思ったのも理由です。

 

物件探しの条件やエピソードがあれば、教えてください。

最初は3件の物件を見に行く予定でした、最初に見た物件(今のお部屋)が好印象過ぎて、3件目に行くのが面倒くさくなってしまい、結局行きませんでした笑。
『すぐに物件の購入はちょっと・・・』と不安だったのに、1日で物件が決まりました。
担当さんが『この物件いいですよー』と教えてくれたものが、自分がネットで『これ良さそう!』と思っていた物件と一緒だったので嬉しかったです。

 

担当者にひとことor担当の印象

最初にお会いした時から変な強引さがなく、それが私にとってはありがたかったです。

『女性一人でマンションを購入してリノベをして』というのはやってみようかな、と思った当初はハードルが高いものと感じていました。
なので、『やんわり』だけど『前向き』に話をすすめてくれたおかげで、あまり焦らず自分のペースでいろんなことを考えて、今回のリノベができたと思います。

それとマンションの契約の時にも一緒に来ていただいて心強かったです。
自分一人では絶対に無理でした。感謝することが多すぎます。

プランナーさんには新居に置くゴミ箱まで一緒に探してくれてありがとうございます。

 

リノベーションで大変だったこと、困ったことはありますか?

細かなところまで『ここはどうしましょうか』と選択をせまられるので、『リノベーションっていろんなことを自由に決められるけど大変なことでもあるなー』と感じました。

担当からのコメント

突き抜けた眺望と便利な環境は本当に羨ましいです。

M様は最初にお会いした時から『こういうことがしたい』というのが明確でしたので、今は不安もあるけれど、進みだしたら速いはず、と感じました。打合せを重ねる中で、波長がどんどん合っていくのは楽しかったです。

ちなみに、今回のM様のお部屋のお隣にお住まいの方も、実は数年前にリノベーションしていただいたお客様だったりします。ご縁は大事ですね。(担当:S)

事例撮影でお住まいにお邪魔させていただいたお部屋を見て感動!
プラン打合せの際には、内装選びに時間が掛かってしまったりしたけど、M様の家具や小物が配置されたお部屋を見て、とてもM様らしくて素敵だなーと思いました!
本当にありがとうございました。(担当:H)

Before図面
画After図面
  • 専有面積 / 65.25㎡
  • ご家族 / 単身
  • 工事費 / 非公開
  • 間取り / 1LDK+WTC
  • 既存建物竣工年 / 1998年
  • リノベーション竣工年 / 2020年
  • 物件価格 / 非公開

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る