大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU
リノブルーム

High Quality One Stop Renovation
Reno-Bloom

リノベーション事例
WORKS

新築モデルルーム風リノベーション

以前は新築分譲マンションの購入検討をされていたY様。縁あって好立地の中古マンション物件と出会い、この物件を購入して好みの空間へリノベーションすることになりました。

Y様は西宮北口エリアで当社分譲マンション「ジオ」を見学されており、当社のモデルルームの雰囲気の良さがとても印象に残っていたそうです。

「モデルルームのような雰囲気をこのマンションに取り入れたい」というお気持ちから、分譲元の当社へリノベーションのご依頼をいただく運びとなりました。

テーマは新築モデルルーム

今回のリフォームのテーマは、もちろん、「ジオのモデルルームのような雰囲気に」。

重厚感の中にも優しさと上品さをまとった空間づくりを進めていきました。

まず、家の顔となる玄関は、洋室の収納配置を変えて空間を広げ、フロートタイプの玄関収納を採用し、空間の「抜け感」を演出しつつも、収納量をしっかり確保。壁に設置した折り畳み式の腰掛けサポートチェアや手すりは、将来を見据えたユニバーサルデザインの一つです。

そして、LDKは隣接した和室の一部を取り込み、広々とした空間へとリフォーム。高層階の角部屋ということもあり、多くの窓に面したLDKは明るさ・眺望共に抜群です。自然光と照明による演出が愉しめるよう、間接照明を取り入れ、空間のアクセントとなるペンダント照明を設置。この照明器具は阪急百貨店のインテリアショップ「コンフォートQ」で選んだお気に入りの一つです。奥様セレクトの観葉植物が映える、安らぎのLDK空間となりました。

空間だけでなく、住宅設備もこだわって選びました。

キッチンには素材・機能に一目ぼれしたセラミックトップ、陰影が美しいラムベントベージュ色の塗装扉を組み合わせたLIXIL「リシェル」。リビングダイニングから見るキッチンが上品な華やかさを放っています。

ホテルのパウダールーム・バスルームをイメージしたという水まわりには、TOTO「シンラ」・「エスクア」・「ネオレスト」を採用し、見た目の良だけでなく、清掃面・家事効率を上げてくれる機能(「床ワイパー洗浄」「きれい除菌水」など)を活用して清潔さをキープすることができます。

家全体を落ち着いた優しい色合いでまとめたことにより、新築モデルルームのような上質な空間を実現することができました。

 

お客様の声

素人には立体的に想像することは難しいので、LDKの3Dパースなどを見せてもらえて、とても分かりやすくイメージが湧きましたし、パースのままが出来上がり驚きました。設計担当に提案して頂いたキッチンの間接照明はダイニングスペースを明るくしてくれ、過ごしやすいとても良い空間になりました。

 

スタッフコメント

初めてお会いしてから1年かけて完成に至ったY様邸。素材一つ、家具一つ、どれも大切にお選びいただきました。ショールームにも何度も足を運んで頂いてお疲れになったことと思いますので、これからは是非このマンションで寛いでいただきたいと思います。

before画像 Before図面
画After図面
  • 専有面積 / 92㎡
  • ご家族 / 2人(夫婦)
  • 工事費 / 約1780万円
  • 間取り / 2LDK+WTC
  • 既存建物竣工年 / 2008年
  • リノベーション竣工年 / 2020年
  • 物件価格 / 非公開

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る