大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU
リノブルーム

High Quality One Stop Renovation
Reno-Bloom

リノベーション事例
WORKS

築30年の子育てを終えたお住まい、二人のための快適空間リノベーション

4人のお子さんを育て上げられ、近い将来に夫婦二人だけの生活が始まることを見据えたリノベーション事例。
「ゆとりと快適さを追求したい」という要望から、優先順位の第1位は暮らしのメインステージであるLDK。元の間取りでは壁で囲われていたキッチン、リビング、洋室を一つながりにして、以前の倍以上の広さのくつろぎ空間が実現しました。

広くなったLDKの奥に配置されたのは、長さ4.6mのロングキッチン。コンロ、シンクとキッチン収納を向かい合わせではなく横に並べたことで、広いLDKをよりすっきり見せることが出来ます。

そうやって生まれたスペースにはアイランド型の作業カウンターとマザーズコーナーを配置し、家事をしながらでも家族と対話できるようにしました。回遊性のある水廻りの動線で家事の効率も上がり、奥様に優しい住まいとなりました。

「生活感が出てしまう小物類を隠したい」とご希望のお二人のために、出来るだけ多くの収納スペースを配置。隠す収納と見せる収納を使い分け、メリハリの利いた空間となるよう計画しました。

また、既に独立された3人のお子さん方の荷物も捨てずに済むよう、小上がり和室の下も大容量収納に。帰省された時にはこの和室で休んでいただくことにしており、離れて暮らす家族のことも考えた、ご夫妻の優しさにあふれた家です。

築30年の物件なので、この先ずっと安心して生活していただくため専有部の設備配管は全て更新しました。こういう思い切った改修ができるのもリノベーションならではです。

before画像 Before図面
画After図面
  • 専有面積 / 89㎡
  • ご家族 / 3人(ご夫婦+子ども)
  • 工事費 / 非公開
  • 間取り / 3LDK

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る