大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU
リノブルーム

High Quality One Stop Renovation
Reno-Bloom

リノベーション事例
WORKS

築40年のマンション、見えない設備もリノベーションで安心快適な住まいに

築40年の住まい、と聞いたときおそらく多くの方が老朽化した住戸をイメージするでしょう。しかし、マンションは管理次第で状態は大きく違います。古くてもきちんと手を入れてきた建物であれば、築浅物件にも劣らない魅力を持つ物件も存在するのです。こちらのマンションは、まさにそんな物件でした。

とはいうものの40年。元の間取りは和室が縦に2室並ぶ古めのマンションに典型的な間取りで、リビングと和室の間にある大きな収納が全体を分断していました。また設備関係、特に配管には老朽化の恐れがあるため、専有部配管全ての更新を前提にプランニングを開始しました。

元の状態をご覧になっていたお客さまは老朽化や漏水に対して不安を感じていらっしゃったので、「リノベーションならこんなコトもできます!」といった、夢のあるご提案を心がけ、楽しく検討いただけるよう努めました。

しかし解体後に躯体状況を確認したところ、解体前の予想とは異なる箇所も…。当初の予定を変更せざるをえない部分は、お客さまに納得いただけるような再プランニングを心がけ、結果的にプラン変更の部分も喜んでいただけました。こういった現場状況にあわせた細かい対応がリノベーションでは重要です。

そうして出来あがったこちらの住まい。部屋数や収納の多さといった機能面での良さは活かしながら、今のライフスタイルにマッチするよう全てをつくりかえました。
リビングと他の部屋を分断していた収納を無くし、引き戸を介してリビングと2つの洋室がゆるやかに繋がる、部屋数と開放感を両立させたプラン。対面式にしたキッチンも含め、別々の部屋に居ても家族同士お互いの存在を感じたいというお客さまの願いをかなえた家の完成です。

before画像 Before図面
画After図面
  • 専有面積 / 67㎡
  • ご家族 / 3人 (ご夫婦+子ども)
  • 工事費 / 非公開
  • 間取り / 3LDK

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る