大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU
リノブルーム

High Quality One Stop Renovation
Reno-Bloom

リノベーション事例
WORKS

住み慣れたマンションをバリアフリーを備えた落ち着いた住まいにリノベーション

お子様も独立され、ご夫婦だけのふたり暮らしとなった大阪市のNさん。
トイレの不調がきっかけでリフォームを考えていましたが、お住まいのマンションは部屋間の段差もあり不便を感じていたこともあって、リノベーションに踏み切りました。

今回は大きな間取りの変更は行わず、内装と水廻り設備を一新。
リノベーションによって廊下とLDKとの段差がなくなり、年を重ねても安心できる住まいとなりました。

また内装はご夫婦の希望で落ち着きのあるウォールナットカラーで統一。
ご主人様の一番のご希望だった大容量の本棚も設置し、大満足のリノベーションとなりました。

大きな間取り変更はなかったものの、用途を考えて各部屋を見直し。
もともと和室だった部屋を洋室に変更し、ご主人様の書斎に作り替えました。

ご主人様のこだわりは何といっても大容量の作り付け本棚。

スチールラックにあふれんばかりに入っていた本が、大容量の壁面収納にすっきりと収納できます。

また、和室には新たに床の間を設置。
ふすまは奥様と営業担当とで楽しみながら選んだ、やすらぎを与えてくれる花柄模様。
建具もリビングとトーンを合わせて統一感のある部屋に変わりました。
また、結露対策に一部のサッシに内窓を設けました。

 

今回のリノベーションでは古くなった水廻りもすべて一新。
カラーは奥様の大好きなピンクで統一し、明るく清潔感のある空間となりました。

また、洗濯機置き場上部の空きスペースには新たに収納を設置。
収納力をアップさせつつ、上部収納には取っ手をつけるなど、機能面でも配慮しました。

トイレには、解体の際に見つけたデッドスペースを活かしてニッチを造作。
背面の壁収納は角を丸くし、圧迫感を取り除き、広がりのあるスペースとなりました。

 

 

before画像 Before図面
画After図面
  • 専有面積 / 77㎡
  • ご家族 / 2人(ご夫婦)
  • 工事費 / 約710万円(税込)
  • 間取り / 3LDK

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る