こんにちは!リノブルームコーディネーターの小坂です。
今日は、先日(https://8984.jp/renovation/official_blog/entry-3147/)とはちょっと違った視点で、「中古×リノベ」におすすめの物件をご紹介したいと思います。
今回ご紹介するのは、北大阪急行「緑地公園」駅が最寄りの「千里山ロイヤルマンション」。
建築家の遠藤剛生さんが設計されたマンションで、“第1回大阪市景観建築賞 大阪府知事賞”も受賞した、本物のデザイナーズマンションです。
その大きな特徴といえば、インパクトのあるユニークな外観。
近未来的なデザインや空中廊下が目を引くマンションで、お部屋の中だけでなく、リノベーションでは手を加えられない外観や共用部分のつくりなどにもこだわりたいという方におすすめの物件です。
このマンションのおすすめポイントは、デザイン性だけではありません。
「緑地公園」駅から徒歩7分程度の立地で利便性も◎!さらに、緑地公園が近くにあって周辺には緑も多く、子育てファミリーにもおすすめの物件といえると思います。
また、デコボコした形の外観をしたこのマンションは、それぞれのお部屋の形も一般的な“長方形”ではありません。
そのため、玄関を入ると廊下があって、その脇にお部屋があって、廊下の突き当たりがリビングで…というよくある間取りにはならず、好みや暮らし方に合わせて、“個性的”な間取りをつくることが可能になります。
「間取りにこだわりたい!」という方にもおすすめの物件です。
さらに、全室が角部屋のような構造になっているため、窓の数が多いのも大きな特徴の一つ。
ぜひ、住まい探しの参考になさってくださいね!