中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

お客様の声(西宮市T様)/家族の理想を思いきり詰めこんだスケルトンリノベーション

こんにちは!リノブルームプランナーの多田です。

不安だった住まい探しが一変、楽しみながら妥協のないリノベーションを実現された西宮市T様からのお声をご紹介いたします。

中古マンションを中心にはじめた住まい選びでしたが、広さや間取りが合わない、古さが気になるなど、なかなか希望に合致する物件にめぐりあえませんでした
そんな行きづまっていた時に、駅看板で「阪急阪神不動産の中古を買ってリノベーション」を知りました。
初めてセミナーに参加し、中古×リノベが「立地」「プラン」「こだわり」「予算」すべてに妥協のない住まいづくりが可能な方法ではないかと感じたと同時に、たくさんの事例を見て、皆さんこだわりをもって家づくりをされているんだなとびっくりしました。

阪急さんにお願いしようと思ったのは、物件の情報量の豊富さや新築マンションの実績・ノウハウに期待したからです。両親も「阪急さんなら」と安心してくれました。

購入を決めたのは、築35年のこれまで一度もリフォームされていない物件で、駅までの距離や南向きの明るさ、広さなどが希望に合致。そして実家に近いという点でした。予算的にもかなり思いきったリノベーションが可能で、理想に近いプランで新築気分も味わえるのでは、という期待が膨らみました。

3-1

3-2

リノブルームのスタッフの皆さんは本当によく私たちの要望を受けとめてくださり、プロならではの素晴らしいご提案をいただけたと思います。特に、リビング・ダイニングの様子がうかがえる高さに設定されたキッチンの間仕切り壁は、とても嬉しいアイデアでした。子供たちは、リビングの一角のスタディコーナーとお絵描きできる黒板クロスがお気に入りです!
2人の子供がいる私たちに子育てを楽しみながら住める家族中心の間取りができました。

3-3

3-4

3-5

リノベーションという選択に切り替えた時、「知識もないのに大丈夫かな」という不安はありました。
でも今ふり返ると、阪急さんの提案のおかげで、マイホームが完成するまでとても楽しく充実した時間となりました。コーディネーターさんやプランナーさんとの打ち合わせや家族で話し合った時間は、これからも何度も思い出す楽しい記憶になったと思います。

3-6

3-7

いかがでしたか?
住まい選びに“ワクワク感”を味わえる「中古×リノベ」。ぜひ皆さまも参考にしてみてくださいね。
T様、ありがとうございました!

【この記事の完成リノベーション事例はこちら】
http://8984.jp/renovation/works/entry-1139/

2018年03月13日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る