こんにちは!リノブルームプランナーの多田です。
「住みたい街」で「住みたい家」に。両方の希望を叶えて理想の住まいづくりを実現された尼崎市N様からのお声をご紹介いたします。
住み慣れた街で、オープンキッチンの家に住みたい。
そんな夢を持っていた私たちにとっては、以前からテレビで見て知っていた中古×リノベが最適だと感じました。
阪急さんがリノベーション事業をされていることは知りませんでしたが、インターネットで検索した中にリノブルームを見つけて、「阪急さんなら安心かな」と飛び込んだのが最初でした。
何度かお話をさせていただくうちに、スタッフの皆さんとの相性がいいと感じてお願いすることに決めました。一からプランニングしていくリノベーションのパートナーは、相性で選ぶべきだという直感があったんです。
開放的なオープンキッチン、友人を招待できる広いリビング、ハンモックでくつろげるスペース、洋服を共有できるウォークインクローゼット、娘の書籍やお気に入りの小物をおしゃれに収納できる可動式の飾り棚…
思い描いていたたくさんの夢が一つひとつカタチになっていくことが本当に楽しくて。これがリノベーションの醍醐味だと思います。
設計や建築の知識のない私たちが完成形を正確にイメージできたのは、理想や好みを細かい部分に至るまで把握し、プロの視点で的確な提案をしてくださったから。娘が将来自分の家を構えることになった時にも、きっと今回のことを思い出してリノベーションが選択肢の一つになるんじゃないかと思っています。
いかがでしたか?
ご家族のこだわりが随所に感じられる素敵なお宅になりました。住まいづくりの参考にしてみてくださいね。
N様、ありがとうございました!
【この記事の完成リノベーション事例はこちら】
http://8984.jp/renovation/works/entry-1107/