こんにちは、阪急阪神不動産「リノブルーム」です。
今回は、“ペットと暮らすためのリノベーション”について、コーディネーターとプランナーに語りあってもらいました。
石上:最近は、ペットを飼いたいという方も増えてきた感じがするね。小坂くんは、猫を飼ってるんだっけ?
小坂:はい、実家で。だからなんでしょうか、「猫を飼いたい」というお客様からなぜかよくお声がかかります(笑)。飼った経験があると、話も弾みますしね!より踏みこんだご提案もできると思っています。
石上:鞍田くんはこの間、猫を飼いたいというお客様を担当したよね?猫と暮らしやすいのは、どんな家だと思う?
鞍田:キャットウォークは自由設計のリノベーションだからできることなので、お勧めしていますね。あとは、「寝室には入ってほしくない」とか「リビングと廊下は自由に」とか。そのあたりは、お客様によって思いはそれぞれだと思います。自由に行き来させたい扉には、ペット専用のドアをつけると良いですね。
小坂:ペットと一言にいっても、考え方は人それぞれですもんね。
石上:そのあたりもリノベーションなら自由に設計できると。
鞍田:そうです。まだ見ぬ猫との暮らしを妄想しながらお打ち合わせができて、とても楽しかったですよ!ペットを飼いたいというご希望をおもちであれば、じっくりとお話をお伺いしたいので、ぜひ一度、個別相談にお越しいただきたいですね。