大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルーム公式ブログ

施工事例「仲良し家族がもっと仲良くなる住まい」|中古を買ってリノベーション

こんにちは、阪急阪神不動産「リノブルーム」です。
本日は、ご実家の近くでお住まいを探されていたT様ファミリーの中古リノベ事例をご紹介します。

5

選ばれた物件は、最寄駅から5分以内で南向きの住環境に優れたマンション。
35年間一度もリフォームされていなかったこのお部屋は、まさに「リノベーション向き物件」でした。

3-2

お子様にそれぞれの部屋をつくってあげるために3LDKは確保しつつ、居室の入口を全て引戸にすることでLDKと一体感のある開放的な空間を実現。南向きの明るい光がLDKまで届きます。

3-3

お子様のお部屋はそれぞれの好きな色をアクセントクロスに選び、完成したお部屋を見たお子様は「ここはぼくの部屋!」「こっちはわたし!」とうれしそうに走り回っていました。

「お絵かきが大好きな子どもたちが、部屋の中でいつでも気軽に絵を描けるように」という奥様のご希望で、ダイニングの壁面に黒板クロスを貼り、お絵かきができる仕様に。
家族間のコミュニケーションとして伝言が書き込めるのもうれしいですね。
また、お子様がリビングでも宿題ができるようスタディコーナーも設けました。

3-1

<奥様の声>
まず予算に合わせて出来ること、出来ないことを整理。
その中で、スタッフの方が私たちのリクエストを上手く取り入れ、ベストな提案を親身になって考えてくださいました。
特にキッチンは、ダイニングにも目線が行くよう私の背丈にあわせて約1.4mの高さに。白のブリックタイルでお洒落な空間に仕上げていただき、とっても気に入っています。
北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」の施工事例のご紹介でした。
次回のご紹介もお楽しみに!

2017年06月13日 Posted by スズキ

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る