大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU
セミナーイベント情報

High Quality One Stop Renovation
Reno-Bloom

スタッフブログSTAFF BLOG

【インナーテラス特集】マンションライフに新たな魅力を。

1

都市部のマンションライフの中、静かで居心地の良い空間を求める人々にとって、インナーテラスは魅力的な空間になっています。
マンションのリノベーション工事に焦点を当て、インナーテラスをテーマにした魅力的な改装アイデアをご紹介します。インナーテラスを活かした新たな生活スタイルを手に入れましょう。

◆ガーデンリビング
インナーテラスをガーデンリビングスペースに変身させることで、自然との一体感を楽しむことができます。
床材の切り替えて、ガーデン家具やプランターを配置し、居心地の良い屋外リビングのようなスペースを作り上げます。

◆フレキシブルな室内外のつながり
インナーテラスを室内とのつながりのある空間にすることで、開放感を最大限に引き出しましょう。
スライド式の大きなガラスドアや折りたたみ可能な壁パネルを取り入れることで、インナーテラスを室内に統合することができます。これにより、季節や天候に関係なく、快適に利用できる拡張リビングスペースを手に入れることができます。

◆リラックスできるスペース
インナーテラスは、リラックスやリフレッシュに最適な場所となります。忙しい日々から解放されるために、ゆったりとした椅子やハンモックを配置しましょう。また、風通しの良いデザインや日除けの設置によって、快適な環境を保ちながら、屋外でのくつろぎを楽しむことができます。

2

 

『インナーテラス』にはどんな仕上げ材がある?

インナーテラスの仕上げ素材は、デザインや使用目的に応じてさまざまな選択肢があります。

マンションリノベーションでよく使われる内装材としては『フロアタイル』があります。
フロアタイルは、耐久性があり清潔でメンテナンスが容易なため、屋内外の床面として広く使用される床材の一種です。

フロアタイルにはさまざまな種類とデザインがありますので、好みや使用環境に応じて選ぶことができます。
具体的なフロアタイルの種類をいくつご紹介いたします。

3

フロアタイルいろいろ

◆セラミックタイル
セラミックタイルは、粘土や鉱物を原料として焼成されたタイルです。耐久性があり、水や汚れに強い特徴があります。また、さまざまなデザインやカラーバリエーションがあるため、インナーテラスのスタイルに合わせて選ぶことができます。

◆ナチュラルストーンタイル
ナチュラルストーンタイルは、大理石、花崗岩、トラバーチンなどの天然石を使ったタイルです。天然石の美しい模様や質感を楽しむことができます。ただし、天然石はメンテナンスが必要であり、特定の処理やシーリングが必要な場合があります。

◆モザイクタイル
モザイクタイルは、小さなピースで構成されるタイルで、多彩なデザインや模様を作り出すことができます。屋内外の床や壁に装飾的な要素を加えるために使用されることがあります。耐久性や防水性に優れている場合もあります。
フロアタイルの選択には、耐久性、防水性、滑り止め効果、メンテナンスの容易さ、デザイン性などを考慮する必要があります。

◆ビニールタイル
ビニールタイルは、柔軟性があり、耐久性があり、メンテナンスが簡単な素材です。防水性に優れており、水や汚れに強いため、屋内外のさまざまな場所で使用されます。さまざまなデザインや模様があり、個別のタイルを組み合わせて独自のデザインを作り出すこともできます。

◆テラコッタタイル
テラコッタタイルは、焼成された赤土を使用して作られたタイルです。自然な温かみと風合いがあり、古典的な魅力を持っています。耐久性があり、屋外環境にも適していますが、適切なシーリングやメンテナンスが必要です。

 

これらは一部のフロアタイルの種類ですが、市場にはさまざまな素材とデザインがあります。フロアタイルを選ぶ際には、予算やデザインの好だけでなく、環境条件、耐久性、将来のメンテナンス性などを考慮することが重要です。

 

4

2023年05月23日 Posted by K坂

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る