阪急阪神のリノベーション

MENU

リノブルームスタッフブログ

「コロナの影響で気づく、オンライン会議の魅力」

3165445_m

プランナーのN森です。

今回お話したい内容は、「オンライン打合せについて」です。

新型コロナの影響で、お客様とのプラン打合せをオンラインでする必要が生じ、

その中で気づいたことについてお話したいと思います。

 

実際にお会い出来ないため、

お客様にご負担をお掛けしてしまい、お打合せの難しさを感じました。

少しでも、良い打合せにするため、普段はお打合せで、

初めてお渡しする図面、お見積書や、イメージ写真等を事前に共有させていただきました。

特に「何を決めないといけないのか」等の項目をピックアップし、

サンプルはご自宅に郵送したり、打合せの精度を上げる工夫をさせて頂きました。

 

打合せを進めていく中、場所と時間のメリットがあることに気付きました。

場所のメリットとしては、お部屋のプランを決める際に迷ったら、お客様ご自身が、ご自宅でお家を見ながら、

「ここのサイズをどうなんだろう?」「今のお家のここは不満かな」というふうに決める材料にすることができ、より細かく生活に密着したプランが実現しました。

次に時間のメリットとして、子どもの面倒を見ながら会議や、仕事の空き時間にお打合せ等、

ライフスタイルに寄り添えることも、大きなメリットに感じました。

 

今後は、個人的な意見になりますが「オンラインでのメリットをうまく活用していきたいな!」と考えています。

今回は、オンラインプラン打合せについてお話させていただきました。

ではまたの機会に、失礼致します。

200223_S3_5243_R豊中Y

2020年05月15日 Posted by niimori

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る