皆様、はじめまして。
阪急阪神不動産のリノベーション Reno-Bloom(リノブルーム)公式ブログ、つまりこのブログを担当させていたくことになりました、課長のKと申します。
簡単に自己紹介させていただきますと、九州は長崎の出身で、大学進学を機に関西に出てきました。
既に関西在住歴の方が長いですが、未だにイントネーションがおかしいとツッコまれます。故郷ってそんなもんですよね。
大学で建築を専攻したのち、某電鉄に入社。以来ずっと建築設計や工事の仕事をさせていただいて、昨年春から阪急阪神不動産でリフォーム/リノベーションを担当することになりました。本とお酒をこよなく愛するアラフォー男性です。
そして前回松下が予告したとおり、築46年のマンションを購入し現在リノベーション工事中でもあります。
誤解があってはいけないのでご説明させていただくと、決してリノベーションを担当するから自宅をリノベーションするのではありません。
どちらかというと元々興味があったところにリノベーションを担当することになり、縁を感じたというか背中を押されたというか。
微妙な上に他の方にとってはかなりどうでもいい違いですが、個人的にはこの順番がけっこう大事だと思っています。
とはいうもののせっかくの機会ですので、自宅のリノベーションを通して気付いたことやその時々の気持ちなど、出来る限りそのままをお伝えしようと思います。
魅力たっぷりのリノベーション。
その良いところも、限界も。
皆さんが住まいづくりをされる際の参考にしていただければ幸甚の至りです。
今回はご挨拶ということで、実際の内容は次回から始めさせていただきます。
皆様どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。
あと本当にどうでもいい話ですが、前回松下がupした後姿の写真を見て、ややショックを受けております。
オレ、丸くなったな…(いろんなところが)
ひょっとしたらダイエット記録も同時進行させる必要ありかもしれません。