阪急阪神のリノベーション

MENU

リノブルームスタッフブログ

OURHOMEコラボ企画特別編⑤ 6/17(日)完成見学会イベントレポート

こんにちは。企画担当の橋本です。

今回のブログは現在進行中の阪急阪神不動産とOURHOMEのリノベーションプロジェクト
「いつでも”今”にちょうどいい。」家づくりの特別編第5回となります。
※コラボ企画の詳しい内容は下記を参照ください。
http://8984.jp/renovation/ourhome/index.html
TOP1


 

今回OURHOMEさんと一緒につくった 「神戸の景色が一望!家族みんなが協力できる家」は、
先週無事ご契約いただくことができました。

本物件には多くのご反響をいただき、改めて御礼申し上げます。

Emiさんのブログでもご紹介いただきましたが、今回のブログでは6月に開催しました完成見学会をレポートをします。

 

DSC_2519

イベント当日は梅雨の晴れ間で晴天!
2週間前から天気をチェックしていて、ドキドキしていたのでとてもほっとしました。
でも何となくEmiさんに来ていただくこのイベントは晴れるような気がしていました^^

 

ご予約いただいた方はお子様がいらっしゃるご家族が多く、双子ちゃんも何組かいらっしゃいました!
Emiさんも双子のママでいらっしゃるので、共感される部分が多いんだろうなぁと感じました。

????????????????????????????????????

 

Emiさんにリノベーションのこだわりポイントを一通りご説明いただいた後、自由見学のお時間を設けました。
リノベーションを見るのは初めて!という方も多く、色々なご質問や感想をいただきました。

水まわりの位置の変更や天井高を高くしているところなど、リノベーションで変えられる「室内の自由度」と、
リノベーションで変えられない「日当たり」や「眺望」、「共用部の雰囲気」の重要さを感じていただけたのではないかと思います。

 

最後に皆様には物件に関するアンケートにご協力いただきましたが、
「お部屋の中で一番気に入ったところは?」という問いに一番ご回答いただいたのは、

「間取り」「キッチン」でした!

ご感想を一部ご紹介すると、

「間取り」のご感想・・・
★キッチンが明るくなるような間取りの配置が良い。
★生活スタイルに合わせて変更できるところが使いやすそう!
★対面キッチンでなくても使い勝手が良さそう。目からうろこです。

0724

「キッチン」のご感想・・・
★家族が参加できる、動きやすい広さが素敵でした。
★収納の多さ、使いやすさ、コンセントの多さ、棚の位置がよく考えられている。
★家族で一緒に作業がしやすい、お手伝いしたくなるカウンターが素敵。

AKASAKA_0459

 

など多くの嬉しいお声をいただきました。

気に入ったポイントは他にも床材や洗濯動線など幅広くご回答いただき、細部までこだわったことをご評価いただけてとても嬉しくなりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回OURHOMEさんと一緒にお仕事をさせていただいて、「暮らす人目線」の住まいづくりをEmiさんに改めて教えていただいたように感じています。
ひとつひとつは小さなことでも、それだけでちょっと家事が楽になったり、ちょっと家族の会話が増えたり・・・
そんなこだわりの積み重ねが居心地の良さに繋がるんだろうなと感じました。

 

阪急阪神不動産では、リノベーション済住宅「スタイルズ」・中古を探しからリノベーションまでトータルサポートする「リノブルーム」、ご自宅のリノベーション「阪急阪神のリフォーム」とサービスを様々提供していますので、リノベーションに興味が湧いてきた方は是非、セミナーや見学会にご参加くださいね。

それではまた!

2018年07月24日 Posted by リノベーション担当 橋本

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る