大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルームスタッフブログ

吹田市K様邸完成、お引き渡し

今回はご予算に応じてハーフリノベをしていただいたK様邸をご紹介します。

K様は高槻市在住の若ご夫婦。ご実家近くの賃貸マンションにお住まいでした。

ご希望エリアは高槻市でしたがご予算優先でエリア拡大をしていただき、

JR沿線吹田市内でご購入いただきました。

 

初めてお会いした時に印象的だったのは奥様のひとこと。

「私たちでも買えるでしょうか?」

あれから約7か月・・・無事にお引き渡しが完了しました。

 

それでは少しお部屋の中をご紹介します。

①リビングを広く取りたいというご要望がございました。

before リビングダイニング

K様邸before (8) K様邸before (12)

バルコニー面にリビングとダイニングがある一般的なプランでした。

このままでは圧迫感もありご希望にかなわなかったので和室をなくしてリビングを拡大するプランを

ご提案しました。ご主人様は和室が欲しいというご希望もあったのですが、将来的に置き畳で和の空間を

作れるのでここは思い切って空間を拡大しましょうとアドバイスをさせていただきました。

after リビングダイニング

k様邸after (16) k様邸after (21)

キッチン上部の吊り戸棚も撤去しましたので広々とした空間になりました。

 

before 和室

K様邸before (6)

和室6畳はリビング3畳、リビング壁面収納1畳、ファミリークローゼット2畳というように

有効に振り分けました。

②奥様ご希望のリビング壁面収納

afterリビング壁面収納

k様邸after (23) k様邸after (24)

小物類の収納やお掃除ロボットなどもこちらに収納できるように設計しております。

壁面収納の裏側にファミリークローゼットがあります。

このファミリークローゼットは廊下側から出入りするもので、扉を壁に埋め込むタイプにし、

収納スペースを最大限にご利用いただけるように設計しております。

③ご提案したファミリークローゼット

after ファミリークローゼット

K様邸after (29) k様邸after (4)

右手の中段棚の収納はロールスクリーンで隠せるようにしました。

k様邸after (5)

 

最後は

④洗面化粧台と洗濯機置き場の位置変更について・・・

これは「できれば」レベルでのご希望だったのですが弊社プランナー多田がご期待に応えました(笑)

before 洗面化粧台の位置にafter 洗濯機置き場を

K様邸before (3) k様邸after (6)

before 洗濯機置き場の位置にafter 洗面化粧台を

K様邸before (2) k様邸after (7)

洗面化粧台横にもロールスクリーンを設置し、浴室入り口と洗濯機置き場を見えないようにと奥様の発案です。

ロールスクリーンのカラーは最後まで悩んでおられましたがベストチョイスのお色目だと思います。

after 洋室の室内物干し

k様邸after (1)

after リビングドア

k様邸after (9)

after ご主人様のご希望通り浴室もサイズアップ!(笑)

k様邸after (8)

 

キッチンもサイズアップした上に吊り戸棚撤去で開放的になりました!

K様邸before (4) before キッチン  k様邸after (10) after キッチン

 

皆様いかがでしたでしょうか。

K様は昨日に御引っ越しが終わりましたが奥様はまだ夢見心地だそうです(笑)

予想以上の出来栄えに大変喜んでいただきました。

そして奥様が喜んでいるのを横で温かく見守っているご主人様がなんとも嬉しそうで

我々も作り手冥利に尽きるというものです。

 

K様、本当にありがとうございました。

落ち着いたら新居にご招待していただけるとのこと。

楽しみにしております!

 

k様邸after (19) 番外:ご主人様へのプレゼント(笑)

from MNB50

 

 

2018年05月31日 Posted by T谷

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る