大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルームスタッフブログ

デザイナーズマンション

こんばんは。

コーディネイターのK坂です。

皆さんは「デザイナーズマンション」をご存知でしょうか?

「デザイナーズマンション」とは、

有名な建築デザイナーが設計したマンションのことで、外観の意匠のカッコ良さもさることながら、各住戸の独立性や採光、風通しなど、様々な視点からデザインされたこだわりのマンションです。

 

先日リノブルームのお客様と北摂にあるデザイナーズマンションの物件見学へ行ってまいりましたのでご紹介します。

物件名は「緑地公園グリーンハイツ」です。

 

豊中市東泉丘にあり、建築家の遠藤剛生先生が設計したマンションとして有名です。

①IMG_4150
敷地への入り口です。

1号棟~8号棟まである大規模マンションで、総戸数も300戸近くあるコミュニティです。
敷地内に緑が多いのも特徴です。

IMG_4148

外観は白を基調としながらタイル・コンクリート打ちっぱなし・吹付を混合させた独特の意匠となっております。

築28年のマンションですが、時が経っても古さを感じないところが魅力ですね。

②IMG_4303

敷地内は広大でかつ、丘陵地の高低差を生かしたランドスケープも相まって、
初めて訪れた人は迷子になってしまいます(笑)

最新の新築マンションのような最先端の防犯設備はありませんが、
ランドスケープそのものが部外者が入りにくい防犯機能を兼ねております。

③IMG_4301
敷地内には子供用のプールがあります。

毎年夏休み期間に開放されております。
自分のマンションにプールがあるなんてうらやましいですね!

 

④IMG_4143

未改装の物件の室内です。
かなりリノベーションしごたえのある状態ですね!

われわれリノベーション担当は、
見学した部屋が綺麗じゃない方がテンション上がるという独特の感性を持っております笑

奥に見えるのはテラスです。
グリーンハイツの間取りの特徴は、多くの住戸に広いルーフテラスが付いていることころです。

テラスとの導線を考えたリノベーションプランなんて、考えただけでもワクワクしますね!

ご興味ある方は是非一度見学してみてください。

 

ちなみに・・・

当社で販売中のリノベーション済マンション「緑地公園ローズヴィラ」も
遠藤剛生建築設計事務所が設計したデザーナーズマンションです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはリノベーション済みの内部も公開中ですのでお気軽にご連絡ください。

【詳細はコチラ】
阪急阪神のリノベーション~スタイルズ~「緑地公園ローズヴィラ」

2018年04月10日 Posted by K坂

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る