こんにちは!
リノベーション担当の橋本です。
11月ですが暖かい日が続きますね^^
京都に紅葉を見に行きたいですが、いつ見頃になるのでしょうか?
さて、久々に事例紹介ページ更新のお知らせです!
以前フジワラさんがブログでも紹介していた宝塚市のK様邸です。
こちらは杉の無垢フローリングが印象的なとても温かい雰囲気のお宅です。
賃貸で住んでいたマンションが気に入っていたので別室を購入したK様。
そのお部屋は仲介業者によって既にリフォームされていたそうです。
中古物件を探し始めると、「リフォーム済み物件」というのをよく目にします。
仲介業者としては、内装をキレイにしてより印象良く販売したいという思いがあります。しかし、リフォーム分の工事費が販売価格にプラスされてしまうので、「中古×リノベ」にとっては厄介です。
物件によっては表面はキレイでも内部の配管等を交換せず、まさしく表面だけお化粧した程度のリフォームもあります。
これでは入居後すぐに問題が発生する可能性もあります。
できればリフォーム済みではない物件を探したいところですが、
気に入った物件が「リフォーム済み物件」の場合は
K様のようにコンロやトイレを既存利用するのも一手です。
こだわりたい床材やキッチンに予算を回すことができ、
賢くリノベーションできますよ^^
エリアや広さ等、良い条件の物件が見つかれば、一度見学してみると新しい発見があります。
是非、ご希望の条件をリノブルームまでご相談ください。
<<事例紹介ページはこちら!>>
それではまた!