長年のノウハウを結集した
独自の工事共通仕様書を整備
「阪急阪神のリフォーム」では、新築マンション<ジオ>シリーズの設計指針を基に定められた独自の工事共通仕様書を整備し、すべてのリフォーム工事の品質管理を徹底しています。
※工事共通仕様書は分譲マンション<ジオ>シリーズの設計指針とは異なる箇所があります。
リフォームの品質を高める基本は「施工」にあります。
厳格な施工基準と高い施工技術に加えて、
現場の整理整頓、清潔さへの配慮、職人のマナーにいたるまで、
厳格な品質管理を徹底しています。
「阪急阪神のリフォーム」では、新築マンション<ジオ>シリーズの設計指針を基に定められた独自の工事共通仕様書を整備し、すべてのリフォーム工事の品質管理を徹底しています。
※工事共通仕様書は分譲マンション<ジオ>シリーズの設計指針とは異なる箇所があります。
専門の品質管理スタッフが現場を定期的に訪れて、工事の進捗状況から職人の礼儀やマナーまで細かくチェックしています。建設現場の安全・品質・工程を管理しながら、施工品質向上のための施工技術を随時検討し、現場で実践しています。
分譲マンション<ジオ>シリーズで培ってきた実績と経験に基づく独自の検査基準に基づき、現場管理を徹底。施工中の現場写真を撮影するなど、工事完了後は隠れてしまう壁の中の状況を記録・保存することで、工事内容の透明性を確保しています。
当社のリフォーム工事は、施工業者と当社の品質管理スタッフによってチェックを行い、品質管理を徹底しています。
※工事の規模に応じて実施します。
「阪急阪神のリフォーム」が定める施工品質やサービスに関する基準を満たしていると認定された施工会社のみがリフォームパートナーとして施工にあたります。このリフォームパートナー制度により施工品質とマナーの向上を徹底しています。
リフォーム工事の際には、多くの工事関係者がお客様の住まいを出入りすることになります。「阪急阪神のリフォーム」では、施工管理者だけではなく、工事に携わるすべての工事施工者の顔写真付き登録名簿を作成。施工品質だけではなく、マナーと礼儀を身につけた工事施工者一人ひとりの管理も徹底しています。
リフォームパートナーである工事施工者、施工管理者が当社と想いをひとつにして、お客様一人ひとりの想いにお応えするために、定例会議や定期研修を開催し、品質基準の共有と管理・改善に努めています。
対面でご相談いただけます。図面を見ながらじっくりとご相談したい方は、梅田のご相談窓口へお越しください。
リフォームに関するご質問などお電話でもご相談を承っております。お気軽にお問合せください。
リフォーム費用、プランや工期などについてのご質問、現地調査のご依頼はこちらのフォームにて承ります。
事例集やコンセプトブック、パック商品のご案内など、ボリューム満載のカタログを無料でお届けします。
リフォーム箇所の点検ご希望の他、住まいのお困り事など何でもご相談ください。
物件選定、空間設計、施工管理からアフターサービスに至るまでトータルにプロデュース。
阪急阪神沿線(大阪、兵庫、京都)での不動産の購入・売却・査定は〈阪急阪神の仲介〉へ。
新築分譲マンションをお探しの方は、阪急阪神不動産のマンション〈ジオ〉へ。
新築戸建・土地をお探しの方は、阪急阪神不動産の〈ジオ〉へ。
オフィス、医療施設、ホテル、福祉施設まで幅広くサポートする阪急阪神不動産の法人向けデザインサービスです。
国内外から厳選した最新トレンド家具や、名作家具、そしてカーテン、ラグ、照明など幅広く取り揃えております。
モダンな生活に馴染むコーディネートや自分スタイルのセレクトを愉しめるアイテムを提案しています。
住まいに関するあらゆる情報をフルサポート。住まいと暮らしをより良くするお手伝いをします。
注1)その他のエリアにつきましては、お問い合わせください。
注2)上記対応エリアであっても対応できない場合があります。予めご承知おきください。