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WORKMANSHIP施工品質

真のクオリティを
追求し続けること。

リフォームの品質を高める基本は「施工」にあります。
厳格な施工基準と高い施工技術に加えて、
現場の整理整頓、清潔さへの配慮、職人のマナーにいたるまで、
厳格な品質管理を徹底しています。

長年のノウハウを結集した
独自の工事共通仕様書を整備

「阪急阪神のリフォーム」では、新築マンション<ジオ>シリーズの設計指針を基に定められた独自の工事共通仕様書を整備し、すべてのリフォーム工事の品質管理を徹底しています。

※工事共通仕様書は分譲マンション<ジオ>シリーズの設計指針とは異なる箇所があります。

専門の品質管理スタッフによる
詳細チェック

専門の品質管理スタッフが現場を定期的に訪れて、工事の進捗状況から職人の礼儀やマナーまで細かくチェックしています。建設現場の安全・品質・工程を管理しながら、施工品質向上のための施工技術を随時検討し、現場で実践しています。

約170項目の検査基準に基づく
現場管理の徹底

分譲マンション<ジオ>シリーズで培ってきた実績と経験に基づく独自の検査基準に基づき、現場管理を徹底。施工中の現場写真を撮影するなど、工事完了後は隠れてしまう壁の中の状況を記録・保存することで、工事内容の透明性を確保しています。

複数の目による厳格な検査体制

当社のリフォーム工事は、施工業者と当社の品質管理スタッフによってチェックを行い、品質管理を徹底しています。
※工事の規模に応じて実施します。

施工品質を守る
リフォームパートナー制度

「阪急阪神のリフォーム」が定める施工品質やサービスに関する基準を満たしていると認定された施工会社のみがリフォームパートナーとして施工にあたります。このリフォームパートナー制度により施工品質とマナーの向上を徹底しています。

工事施工者の職方登録名簿を作成

リフォーム工事の際には、多くの工事関係者がお客様の住まいを出入りすることになります。「阪急阪神のリフォーム」では、施工管理者だけではなく、工事に携わるすべての工事施工者の顔写真付き登録名簿を作成。施工品質だけではなく、マナーと礼儀を身につけた工事施工者一人ひとりの管理も徹底しています。

施工業者への綿密な情報共有と
指導の徹底

リフォームパートナーである工事施工者、施工管理者が当社と想いをひとつにして、お客様一人ひとりの想いにお応えするために、定例会議や定期研修を開催し、品質基準の共有と管理・改善に努めています。

約170項目の自主基準に則った
入念なチェックを実施

設備工事

  • 給水管・給湯管の動作確認
  • ガス管のガス漏れ・動作確認
  • など

システムキッチン工事

  • 各部漏水・通水テスト
  • 扉・引き出しの建付け・開閉確認
  • など

ユニットバス工事

  • トラップの流水・排水テスト
  • 水張り・漏水テスト
  • など

洗面化粧台工事

  • 各部漏水・通水テスト
  • 水張り・漏水テスト
  • など

トイレ工事

  • 各部漏水・通水テスト
  • 排水ソケットの接着位置確認
  • など

木工事

  • 間仕切り壁の確認
  • 軸組材の下地間隔等の確認
  • など

ボード貼り工事

  • 天井ボード固定・周辺部の確認
  • 壁ボード固定・周辺部の確認
  • など

二重床工事

  • 合板の施工確認
  • 支持脚の固定方法
  • など

フローリング貼り工事

  • 板目地の隙間・段差確認
  • 壁面との取り合い
  • など

クロス貼り工事

  • パテ処理・シーラー処理
  • ジョイント部・下地の凹凸
  • など

電気工事

  • 情報系配線・通電確認
  • 換気設備の動作確認
  • など

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