大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルーム公式ブログ

心弾む行楽シーズンまっただ中!季節を楽しむ家づくり

こんにちは!リノブルームコーディネーターの小坂です。

5月に入り、気持ちのいい日が続いていますね。バーベキューやキャンプ、ピクニックなどを楽しまれている方も多いと思います。

そんな楽しい1日を終えて家に帰ってきて…使い終わったアウトドア用品はどこに収納されていますか?
外で使うものなので、あまり家の中に持って入りたくない…ですよね。
そんな場合は、玄関の土間スペースを活用した収納がおすすめです。

リノブルームでも、お客様のご趣味や暮らし方にあわせて、さまざまなタイプの土間収納をご提案しています。

2-1

例えば、自転車がご趣味のお客様の場合、収納としてはもちろん、ちょっとしたメンテナンススペースとしても活用されていますし、土間スペースを趣味のギャラリー空間として楽しまれている方もいらっしゃいます。

2-2

これから物件を選ぶご予定の方であれば、各部屋にトランクルームが付与されているマンションもありますので、そういった物件を視野に入れて探されてみるのもいいかもしれませんね!

2-3

2-4

また、5月といえば新緑の季節
お部屋にグリーンを飾れば、より一層季節を感じられる素敵な空間になりますね。

2-5

ただ、室内に観葉植物を置いた場合、水やりなどのお手入れをする際のフローリングの傷みが気になる…というお声もよくお聞きします。
そんな時は、観葉植物を置く窓際にだけタイルを張るというアイデアも!
タイルなら水をかけてもサッと一拭き、傷みを気にする必要がありません。

2-6

2-7

趣味や暮らし方によって、間取りから使う素材まで自由に決められるのがリノベーションの魅力です。

ぜひ参考になさってくださいね!

2018年05月17日 Posted by スズキ

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る