中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

リノブルームスタッフに聞いてみよう!リノベーションにまつわるQ&A

こんにちは!リノベーションプランナーの太田です。
今回は、リノブルームに多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います。

8-1

8-2

 

Q 漠然とこんな風にしたいというイメージだけでご提案いただけますか?

A もちろん大丈夫です。ご家族のことや暮らし方、ご予算についてなどをお伺いし、経験豊富なプランナーがお客さまのイメージを一つずつカタチにしていきます。お気に入りのカフェの写真やインテリア雑誌の切り抜きなど、参考になるものがあればぜひお持ちください。
また、プランニングの際に参考になるのは、“1日の流れ”を教えていただくことです。
朝、顔を洗ってからお湯を沸かして、メイクをして…帰宅後は、何よりもまず着替えたい…。その一連の流れが途切れないような動線を考えることで、快適に暮らせる住まいが実現します。また、洗濯は外干し派か、室内干し派か、乾燥機派かによって洗濯機を置くべき場所は異なりますし、週末にまとめ買いするタイプか、こまめに買い物するタイプかによって、収納スペースの作り方も変わってきます。

「具体的じゃないから…」「こんなことはできないかも…」と遠慮なさらず、まずはお客様の暮らし方、ご要望をお聞かせください。

 

8-3

8-4

 

Q 入居後に不具合があった場合、どこに相談すればいいの?

A まずは、担当のコーディネータやプランナーにご連絡ください。
もし、担当者が異動になった場合でも、お客さまの工事履歴をシステム上でしっかり管理させていただいておりますのでご安心ください。
また、お引き渡しの後、1年と2年が経過した時点で定期メンテナンスのご案内をお送りしております。
気になる箇所などございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
なおリノブルームでは、重要インフラ部分と水回り設備に関して、10年間の無償保証制度を設けています。

詳しくは、当社スタッフまでお問い合わせください。

 

8-5

8-6

8-7

 

2018年04月26日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る