大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルーム公式ブログ

リノブルームのスタッフを紹介します!リノベーションプランナー・太田 梨菜

こんにちは、阪急不動産「リノブルーム」です。
今回は、リノブルームに新しく仲間入りした女性プランナー、太田をご紹介いたします。

 

太田様①

 

―入社の経緯は?
家を作ることに興味があって、関西の大学で建築デザインを学びました。
卒業してからしばらくは地元の静岡に戻り違う仕事に就いていたのですが、「やっぱり作る仕事がしたい!」と思って大工見習いに。リフォームを手がける大工さんのところで、住み込みで働いていました。現場に携わる中でリフォームの面白さを知り、リフォーム会社へ転職。その後、結婚を機に関西へ引っ越すこととなり、阪急阪神不動産へ入社しました。もともとインテリアや住空間に興味があったことから、リノブルームのホームページを見て「楽しそう!」と感じたのが入社を希望した理由です。

 

太田様④IMG_6475

 

―実際に入社してみて?
先日、はじめて設計を担当させてもらいました。とにかく、「楽しかった!」の一言です!はじめての設計なので、やりたいことが盛りだくさんで困るほどでした。
また私は、入社してからプランナーデビューするまでの2年間、現場を知るために生産管理を担当していました。生産管理は、当社独自の施工基準にのっとって施工が行われているか、現場をチェックして指導する役割なのですが、これは、他の会社ではなかなか見られない珍しい仕組みだと思います。「しっかりしている会社だな」と改めて実感しましたし、そんな会社で、遊び心のあるリノベーションに携われることが嬉しくて、入社して本当によかったと思っています。

 

太田様②

 

―趣味やプライベートの過ごし方は?
最近引っ越したばかりで、つい先日、自分で床を張りました。もちろん主人も手伝ってくれたのですが、のこぎりは大工出身の私が担当。大工の仕事を離れて以来かなり久しぶりだったので、全身筋肉痛になりました…。

 

―今後の目標は?
ご依頼をいただくお客様の層がとても幅広いので、どのようなニーズにも応えられるような、いろんなバリエーションのプランをご提案できるような、敏腕プランナーになりたいですね!
そのためにも、まずは1日も早く一人前のプランナーになれるように経験を積んでいきたいと思っています。

 

太田様③

2018年04月24日 Posted by スズキ

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る