大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルーム公式ブログ

お客様の声(伊丹市S様)/“利便性”と“こだわり”の両方を実現!素材感にこだわった“北欧スタイル”のお家

こんにちは!リノブルームプランナーの鞍田です。

大胆な間取り変更と、細部にまでこだわった素材選びで理想の住まいを実現された伊丹市S様からのお声をご紹介いたします。

5-1

「家を持つなら自分好みの住まいにしたい」という思いがあり、また、共働きの私たちにとって利便性も譲れないポイントだったため、住みたい街で自由な家づくりができる中古×リノベ」に興味がありました。

ただ、物件探しから契約、プランニング、施工、ローンの手続き…と、それぞれを別々にお願いするのは手間も不安もあったので、すべてワンストップでできる会社はないかと探すように。ワンストップであることはもちろん、「住みたい」と思う阪神間エリアに強いイメージのあることから、阪急さんに依頼することに決めました。

自分たちなりにエリアは考えていたのですが、予想外にご紹介いただいたのがこの伊丹の物件でした。

南向きという条件も重視していたのですが、この物件には、南面に窓がありません。ただ、内覧の際にその明るさ、見晴らし、風通しの良さを体感し、「これなら南にこだわることもないな」と。思い込みで探していたら、きっと出会えなかった物件だと思いますし、希望の間取りが実現できるかどうかもふまえた上でのご紹介だったため、安心感もありました。

5-5

5-7

妻が一番こだわっていたのはキッチンを中心とした間取りです。「勝手口を作りたい」という願いは見事に叶い、玄関に設けた土間スペースから直接出入りができるキッチンが実現。「家事動線を短くしたい」「廊下面積をできるだけ小さくしてLDKを大きく」「居室は3室」という要望もすべて叶いました

私がこだわったのは素材感です。ウォルナットの無垢フローリングやキッチンまわりのタイル、ポーターズペイントの塗装で仕上げたリビングの壁、真鍮のドアノブ…などなど、お気に入りの家具との相性も考慮して選びました。プランナーさんにもいろいろと良いアドバイスをいただき感謝しています。今後も家具を揃えていくのが楽しみな空間になりました。

5-2

5-6

5-3

5-4

いかがでしたか?
利便性”と“こだわり”のどちらも叶える「賢い住まい選び」を実現されました。ぜひ皆さまも参考にしてみてくださいね。
S様、ありがとうございました!

【この記事の完成リノベーション事例はこちら】
http://8984.jp/renovation/works/entry-1339/

2018年04月17日 Posted by スズキ

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る