大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルーム公式ブログ

2017年 リノブルームインスタグラム人気投稿“番外編”発表!

こんにちは、阪急阪神不動産「リノブルーム」です。

今回は、インスタグラム人気投稿の番外編をお届けします!
 

<“保存数”編> 悩んでいる人が多い?!“イマドキ”のお部屋に合う “和室”のつくり方

みなさん、インスタグラムに保存機能があるのをご存知ですか?
ページの「ブックマーク」のように、お気に入りの投稿を保存しておけるという機能です。
リノブルームの投稿のうち、保存数が一番多かったのは“和室”の写真。
和室のつくり方について悩まれている方が多いのかもしれませんね!

◆1月6日投稿
施工事例「リノベーション×インテリアで暮らしを楽しむ、こだわりのブルックリンスタイル」
http://8984.jp/renovation/works/entry-564/

6-1

ブルックリンスタイルでコーディネートしたお家の和室です。リビングと続き間になっているので、和風になりすぎないようにフローリングの木目にあわせたグレーの琉球風畳を採用。和にこだわらないことで、リビングと一体感のある空間になりました!木目の天井もステキだと思いませんか?

◆7月18日投稿
施工事例「家族が緩やかに繋がる小上がり和室」
http://8984.jp/renovation/works/entry-807/

6-2

このお部屋の注目ポイントは、あえてダウンライトを採用していること。ブラケット照明だと和の印象が強くなりますが、ダウンライトならLDKとの統一感が出るのでおすすめですよ!間接照明を置けば、心地いいリラックス空間の出来上がりです。風を通す室内窓や漆喰の壁もこだわりポイント!梁下のデッドスペースの使い方も参考にしてくださいね♪

 

<トイレ編> アクセントクロスがとにかくカワイイ!トイレは大胆なチャレンジがしやすい場所

◆8月15日投稿
施工事例「素材感にこだわった北欧スタイルの家」
http://8984.jp/renovation/works/entry-1339/

6-3

アクセントクロスがかわいい!」と、リノブルームスタッフの間でも人気の投稿です。
実はこのアクセントクロスの中央には点検口のフレームがあります。せっかくのアクセントクロスが台無しになってしまわないよう、同じクロスでファブリックパネルを作って隠してるんです!プランナーが遅くまで悩んで作ったパネル。一つひとつの小さなアイディアが素敵な空間を作っていくんですね。
 

<まちあるき編> リノブルーマーおすすめ!住むほどに好きになる街「宝塚」

◆12月15日投稿
まちあるきシリーズ宝塚駅編
http://8984.jp/renovation/sanpo-9/

6-4

6-5

6-6

リノブルームの自称公式キャラクター “リノブルーマー”が、住みたい街を見つけに阪急・阪神沿線の街を訪ねる連載企画「阪急・阪神沿線の住みたい街さんぽ」シリーズ。インスタグラムでも写真をアップしていますが、その中で一番人気があったのは「宝塚」駅編でした!
「出会った人はみんな、“宝塚が大好き”って言っていましたよ。住んでいる人たちに愛される街って、本当にステキだなぁ」ってリノブルーマーも言っています♪
毎月1駅、阪急阪神沿線のまちを紹介しています。家探しを始める時に、是非見てみてくださいね。

これからもステキな写真をどんどん投稿していきます!お楽しみに♪

2018年03月22日 Posted by スズキ

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る