中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

物件探しにも“旬”がある?!上手な物件探しの秘訣とは?

こんにちは、阪急阪神不動産「リノブルーム」です。

今回は、物件探しにオススメの時期やお得情報について、リノブルームスタッフの2人に語りあってもらいました。

3-1(re)

小坂:そろそろ物件探しのベストシーズン到来ですね!

寺谷:物件の数が豊富なのは、やっぱり3月と9月だもんね。

小坂:入学や就職、転勤が多いシーズンですからね。

寺谷:売りに出される物件数が多いということは、購入を検討されているお客様にとっての選択肢も多いということ。もし、引っ越しの時期が厳密に決まっていないようなら、3月や9月を狙って物件探しをされることをオススメしたいよね。

小坂:ただ、「物件を探すなら、来月がオススメですよ!」と急に言われても、いきなり物件探しの相談に行くのはハードルが高い…という方もいらっしゃるかもしれません。

寺谷:単身女性の場合は特にそうかもしれないね。そんな時は、リノブルームが定期的に開催しているリノベーションセミナーhttp://8984.jp/renovation/event/)にお越しいただくといいと思う。

小坂:そうですね!女性限定の「リノベ女子会」も定期的に開催していく予定ですから、ぜひお気軽にご参加いただきたいですね。

寺谷:私たちスタッフと一度でも顔を合わせておいていただくと、それ以降は気軽に質問していただきやすくなると思うし、こちらからいろいろな情報をご提供できるようにもなるからね。

小坂:そういえば、国や自治体の補助金とかって今年はどうですか?

寺谷:補助金に関する情報は、毎年4月、5月頃に入ってくることが多いかな。一般の方が情報を逐一入手するのはなかなか難しいと思うから、リノベーションセミナーでそのあたりについてもお伝えできればと思っているよ。

小坂:物件が豊富な3月に向けて、「中古×リノベ」に興味のある方は、そろそろ準備に入ってもらえたら嬉しいですね!

3-2(re)

2018年02月08日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る