大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルーム公式ブログ

女性限定セミナー「リノベ女子会」のご報告です!

こんにちは、阪急阪神不動産「リノブルーム」です。

先日、阪急西宮ガーデンズで初の女性限定セミナー「リノベ女子会」を開催しました。
おかげさまで定員数を上回るお客様にご参加いただき、大盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました!

1-1

今回は、セミナーに初めてご参加くださったKさんにご感想をお聞きしましたので、ご紹介させていただきます。

–会場の雰囲気はいかがでしたか?
こぢんまりとしたお部屋で講師の石上さんとの距離も近く、参加者が全員女性ということもあり、どんなことでも気軽に質問できそうな雰囲気でした。私も含め皆さん、「大人の女性がどう生きていくか」ということを真剣に考えながら聞いているように感じました。

–印象に残った内容は?
一番はお金の話です。仲介手数料や手付金のこと、住宅ローン控除の条件などについての詳しい解説が参考になったのはもちろん、「本当の予算は、自分なら月々いくら払えるのかということ」という石上さんの言葉で、これまで漠然と考えていたことが一気に現実味を帯びてきたように感じました。
正直、自己資金の仕組みを聞いた時に、自分の蓄えの無さに気が遠くなりました(笑)。でも、貯蓄はいくらを目指すのか、これからどう生きていくのか、現実を受け入れて目標を定める指針となった気がします。
あと、物件選びのお話も参考になりました。自分の希望や好みだけでなく、「他人から見ても魅力的か?」という視点で選ぶべきだというプロならではのアドバイスには、なるほど!と大いに納得させられました。

–参加されていかがでしたか?
今後自分がどのような選択をするにせよ、モヤモヤしていた部分がスッキリ晴れたような、そんな気持ちになりました。エリア選びでは、お金では買えない“環境”という大きなプラスの要素を手に入れられる可能性もあります。そのような部分に目を向けられる余裕も持たせていただいた、とても有意義なセミナーでした。

Kさん、この度はありがとうございました!

次回のリノベ女子会、は1月27日(土)の開催予定です。
>>詳細はこちらから→http://8984.jp/renovation/event/entry-1970/

ぜひお気軽にご参加くださいね!

1-2

2018年01月04日 Posted by スズキ

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る