中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

キッチンはお家の主役?お部屋を素敵に見せるキッチンと収納のコーディネート術

こんにちは、阪急阪神不動産「リノブルーム」です。

今回は、人気のキッチンやキッチン収納の選び方について、リノブルームスタッフの2人に語りあってもらいました。

8-1

寺谷最近人気のキッチンって、やっぱり対面型でしょうか。

鞍田:そうだね、対面キッチンを希望されるお客様が多いかな。対面のなかでもフルフラットにすると、お部屋がよりスッキリ見えるよね。

 

寺谷:フルフラットのキッチンはおしゃれで憧れるけれど、来客があった時に、キッチンが丸見えっていうことに抵抗がある人も多いんじゃないですか?

 

鞍田:キッチンがお家の主役っていうご家庭もあれば、キッチンをあまり見せたくないっていう方もいらっしゃるよね。機能性やお手入れのしやすさでシステムキッチンを選ぶけれど、デザイン的にお部屋の雰囲気にあわないっていう場合もあるし。そんな時は、腰壁をつくってキッチンを隠してしまえばいいと思う。多少散らかっていても見えないし、生活感を出したくないっていう人にもオススメかな。

 

寺谷:キッチン自体はもちろんですけど、キッチン収納をどうするかによってもお部屋の印象が大きく変わってきますよね。

8-2

8-3縮小

 

8-4縮小

 

鞍田:そうそう。例えばフルオープンのキッチンの場合だと、キッチン自体が一つの家具のようになるから、うしろにくる収納もキッチンと同じ面材を使ったものにして一体感をもたせた方がいい。

 

寺谷:逆に、壁を立ち上げてキッチンが見えないようにしている場合は、リビングのインテリアにあわせてキッチン収納もコーディネートした方がいいってことですよね。

 

鞍田:その通り。キッチンを見せたいのか、隠したいのかコストをどこにかけるのか…。キッチンは毎日使うものだし、特にこだわりが大きく分かれる部分。だから、予算配分も含めてしっかりヒアリングしながら、最高のお部屋になるように一緒に考えていきたいね。

8-5

 

8-6

寺谷:ライフスタイルショップ「ダブルデイ」とのコラボサッシ「SAKASU」の最新号でもキッチンを特集しているのでぜひチェックしてほしいですね!(http://8984.jp/renovation/renobloom/doubleday/index.html

2017年12月28日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る