大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルーム公式ブログ

リノブルームコーディネーターに聞いてみよう!リノベーションにまつわるQ&A

こんにちは!リノブルームコーディネーターの石上です。
今回は、リノブルームに多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います。

Q リノベーションの予算はどれくらい必要?

A リノベーションは、専有部分における注文住宅のようなもので、お客様のご要望は千差万別、価格も千差万別です。また、築年数やお部屋の広さによっても工事費用は異なります。リノブルームのお客様では、70㎡前後のお部屋で、850万〜1000万円程のご提案が多いかと思います。

当社のリノベーションセミナーでは、実際の事例をご覧いただきながらご予算についてもご説明いたします。また、ホームページの施工事例ページでもご紹介していますので、ご参考になさってくださいね。(http://8984.jp/renovation/works/

Q ローンは利用できますか?

A はい、ご利用いただけます。ただし、「中古×リノベーション」では物件と工事を別々の会社に依頼されるケースもありますが、その場合、ローンを同時に2つ組むことはできないために注意が必要です。

物件購入の費用とリノベーションの工事費用を同時に申込むことで、同一条件で借り入れが可能になります。また、ローン審査は、物件の築年数なども関わってきます。
リノベーションを前提として物件を購入される際には、ぜひ一度ご相談ください。

2-SENRI_0026

2017年10月05日 Posted by スズキ

お問い合わせ・資料請求INQUIRY

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

西宮北口ショールームはこちら 西宮北口ショールームはこちら

CONTACTお問い合わせ

0120-8984-51

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る