大阪 神戸 京都のリノベーションなら
阪急阪神のリノブルーム

MENU

リノブルームスタッフブログ

在宅勤務の良いところ(@リノブルーム)

blog-head-0810

こんにちは、阪急阪神不動産のリノベーション担当、SOBAです。

梅雨がいつの間にかあけて、天候に恵まれた3連休。

ただし、今年はコロナウイルスのこともあって、あまりお出かけもしづらい雰囲気、家の中でお過ごしの人も多いのではないでしょうか?

 

阪急阪神不動産のリフォーム・リノベーションチームでも、実は8月3日~31日までの間、適時在宅勤務を実施しております。

(週のうち何日かは自宅でお仕事、という形態です)

担当者が繋がりにくくなったり、緊急対応ができなかったり、ということはないですが、書類発送等、一部の対応に関しては遅れることもあるのでご容赦くださいませ。

 

ちなみに、在宅勤務になると、小さい子供のいるスタッフなんかは大変だし、落ち着かないこともあるのですが、家でお仕事をするメリットもあります。

 

①通勤がない。

これは、そもそも在宅勤務を推奨する理由なのですが、不特定多数の人と密な空間で接することがなくなるので安心です。

また、通勤がないことによって、通勤時間にかかっていた時間を家や家族、仕事に充てられます。

この時期だと、会社に着いた瞬間は汗だく、ということもないですよね。

 

②お菓子が食べられる。

オフィス内でも、少しのお菓子なら食べられるのですが、あまりおおっぴらにするのは気が引ける、という方は多いのではないでしょうか。

心置きなくお菓子を食べたり、つまみながら仕事ができます。(お酒はもちろん飲んでません!)

ちなみに、今のオススメはこれです。

 

IMG_1458-

もともと手塩屋シリーズは梅もノーマルも好きだったのですが、これは名作です。

さっぱりした辛さと風味がたまりません。もっと買っておくべきでした。

(亀田さん、期間限定にはしないでください。お願いします)

 

③音楽を聴ける

音楽を聴きながらの方が集中できる、という人も多いのではないでしょうか?

YouTubeでも【作業用】と検索すれば、すさまじい量のBGM集がヒットしますよね。

かくいう私もその一人。

でも、会社だと電話がかかってきたりもするので、イヤホンしながらは無理だし、周りに人もいるので音楽はあきらめています。

(お客様でもそういう人は多いみたい)

ちなみに、非常事態宣言中にスピーカーを買った私は、BGMによって集中力を高めて仕事に取り組んでおります。

(ANK〇Rさんのものを購入したんですが、コスパ素晴らしかったです。)

 

④マスク不要

ユニクロさんでもエアリズムマスク完売!の張り紙をよく見かけますが、夏が本格化するに連れて、マスク荒れ等の健康被害も出てきているようで。

先日もリノベーションで打ち合わせ中のお客様と、マスク荒れで意気投合してしまいました。

家で仕事中はさすがにマスクはしていないのですが、肌荒れしにくいオススメのマスクがあれば、どなたか教えてくださいませ。

 

ちなみに、わたくしSOBAもリノベーションをして住んでいる一人なのですが、リビングにワーク&スタディカウンターを設けておりましたが、

配偶者も在宅ワークになり、どちらか一人は別室へおいやられることになってしまいました。

(WEB会議とかもあるんで、横にいられないし、集中できないですもんねー。でも普段見られない仕事風景を見れて家族の会話が広がったりするのは良いことですよね)

 

 

現在プラン中のお客様や、以前お引渡しさせていただいたOBのお客様からも『個室に鍵を付けたい』とか『子供が家の中で遊べるようなスペースを増設したい』とか『寝室に書斎スペースを作りたい』というご相談を受けることも増えました。

今後、生活スタイルがどのように変わっていくのか、いつまで続くのか、いろいろ不安はつきませんが、自宅での時間が確実に増えた今、

そういった時間を快適にするお手伝いができることに感謝しつつ、本日もお仕事に励んでおります。

 

リノベーション、物件探し、資金計画のご相談等、何でもお気軽にお問合せくださいませー。

 

 

2020年08月10日 Posted by SOBA

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る