阪急阪神のリノベーション

MENU

リノブルームスタッフブログ

サンプルお取り寄せのすすめ

みなさん、こんにちは。

プランナーのr.oです。

本日は内装決めのポイントのひとつ「サンプルお取り寄せ」についてご紹介します。

2020_04_28_10_33_50_272_0

リノベーション計画の中でも、ワクワクポイントである内装決め。

壁紙は何にしよう?タイルは何にしよう?と悩んで決められない。。。

なんてこともしばしば。。

 

webカタログなどで気になる壁紙やタイルがあったら、

実際のサンプルを取り寄せてみましょう。

写真と実物の色がイメージと異なることが結構あります。

(ショールームでは実物を見比べながら見れるのでよりオススメです。)

 

私もプランを提案する際は実際にサンプルを取り寄せています。

そこで、この間取り寄せたタイルをご紹介します。

三角形のタイルを組み合わせると麻の葉柄になる可愛いタイル*

実はこれ、カタログで見たときの印象が全然異なりました。

カタログで見るより全然良かったのです。(笑)

実際のカタログがこちら↓

クロザネイ・名古屋モザイク

サンプルがこちら↓

IMG_8013

カタログで見ると色は均一で少しガラスのような質感に見えていました。

サンプルを見て見ると、色の濃淡があり、クラフト感があって質感も陶器のような良い印象でした。

とても気に入ったので、実際に使用する色柄の単体のサンプルもお取り寄せ。

このタイルは他の75角のタイルと組み合わせる予定としていたので、そのタイルも取り寄せて

色の相性やサイズ感を確認しました。

2020_04_28_10_33_50_272_0

組み合わさるとよりイメージが鮮明に*

取り寄せる前はナイトブルー(上真ん中)とホワイト(下右)の組み合わせが良いかなと思っていましたが、

実際に組み合わせるとグレー(下真ん中)との相性が良さそう、と組み合わせを変更しました。

 

このように実際にサンプルを取り寄せて見ると、

カタログなどでイメージしていた通りかどうかが確認できてよりイメージも膨らむので、

サンプルのお取り寄せはとても大事な作業です。

 

思っていたよりも良いサンプルに出会うとウキウキしてくるのも、リノベーションの楽しみのひとつですね。

 

ちなみに、最近ウキウキしたサンプルももうひとつご紹介*2020_04_28_10_33_50_273_1

クッションに使用予定の布のサンプルです。

先ほどのタイルのカラーと組み合わせてカラー展開する予定で取り寄せて見ました。

布にそれぞれの名前のシールが付いていて、ワクワクしました(笑)

是非、みなさんも内装決めの際にはサンプルをお取り寄せして見てください。

 

以上、サンプルお取り寄せのすすめ でした。

 

2020年05月08日 Posted by r.o

INQUIRYお問い合わせ・資料請求

資料請求で
コンセプトブック事例集最新情報
「知りたい」セットをプレゼント!

無料でお届けいたします

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから
FOLLOW US
インスタグラム

INSTAGRAM

フェイスブック

FACEBOOK

ページトップへ戻る