中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルームスタッフブログ

中古物件見学~曽根エリア~

こんにちは。

リノブルーム担当K坂です。

先月リノブルーム会員様と一緒に、曽根エリアに物件見学に行ってきましたのでご紹介します。

場所は阪急宝塚線「曽根」駅の東側(服部緑地方面)にあるマンションです。

IMG_4889

IMG_4947

駅前はバス通りにもなっており比較的道路もゆったりとしています!
バスの行先も服部緑地、桃山台、千里中央行と複数のバス便があります。

IMG_4916

IMG_4917

見学してきたマンションのひとつ「曽根グリーンマンション」です。

曽根駅より徒歩10分、昭和50年代に建てられたマンションですが、外観もきれいに維持管理されておりました。

名前の通り屋根カラーのグリーンが印象的ですが、敷地が広くて緑が多いのもこのマンションの特徴です!

IMG_4931

分譲当初から敷地内にある「四季折々の木々の庭」が目玉だったとのことで、
新築時の販売用パンフレットに別冊で「庭マップ」なるものあったそうです!

実は先日、このマンションを気に入られた会員様がめでたく売買契約を締結されました!

その時、長年の居住者である売主さんから聞いた話によると、

以前に車需要の増加に伴い、この庭の一部を壊して駐車スペースにして拡張する案が出たらしいのですが、
当初から大事にしてきた庭がなくなるのを多くの居住者が反対され、色々な話し合いを重ねた末になんとか難を逃れたそうです。

契約のあとうれしそうにグリーンマンションの庭の話をする売主さんの顔を見ていると、
「愛着があるっていうのはこういうことなんだなあ!」と感心しました。

時間の経過と共に建物は古くなりますが、「コミュニティというのは成熟するのだなあ」と
あらためて歴史を刻んできた築古物件ならではの魅力に触れた出来事でした!

いよいよ次のステップは、室内のリノベーションの打ち合わせに入っていきます。
これから色々と楽しみです!

またご紹介します!

 

【余談】

同じ曽根東エリアで、阪急阪神不動産のもう一つのリノベーションサービス「スタイルズ」を計画中です。
※スタイルズ=阪急阪神のリノベーション済み住宅再販事業

既に当社で物件取得して、リノベーション工事計画中です。

デビューは少し先になりますが、ご興味ある方は是非チェックお願いします。

乞うご期待!

 

IMG_4893IMG_4899

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年09月08日 Posted by K坂

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る