中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルームスタッフブログ

デザイナーズマンション【その2】

こんばんは。

リノブルーム担当のK坂です。

先日リノブルームの会員様と一緒に「南千里オリーブヴィラ」見学してきましたのでご紹介します。

このマンションは築40年以上でかなり古いマンションですが、北摂エリアではそこそこ有名な「デザイナースマンション」です。
(設計/遠藤剛生建築設計事務所)

 

千里南公園

場所は阪急千里線「南千里」駅より徒歩12分。

駅距離は少しありますが、道中にある千里南公園の遊歩道を歩くととても気持ちいいです。

 

箕面吹田線

遊歩道を抜けて大きな幹線道路(府道吹田箕面線)をしばらく北上すると、左手に見えてくるのがオリーヴヴィラです。

この道は通称「千里さくら通り」とも呼ばれており、春は桜がきれいでわざわざ遠方から車で見に来られる方もいらっしゃいます。

ちなみに通りが市境になっており、東側が吹田市で西側が豊中市になります。

 

オリーブヴィラ1

マンションに到着です。

真っ白な壁に凸凹した外壁ラインが特徴的です。

緑豊な環境なので、壁の白と街路樹のグリーンがいい感じにマッチしております。

 

オリーブヴィラ2

メインエントランスです。

建物はS棟・E棟・N棟・W棟の全4棟構成になっており、ロの字型に配置されております。

 

オリーブヴィラ3

エントランスを通り抜けると中庭のようになっており、独特の雰囲気がありますね!

さらに進んでいくと・・・

 

オリーブヴィラ4

4面が真っ白の壁に囲まれてその上に空がぽっかりとあいており、とても明るい空間に感じました。

棟の間をつないでいる空中廊下も恰好いいですね!

 

オリーブヴィラ5

もちろん遠藤剛生建築設計事務所の設計では、もはやあるあるネタになっているプールもあります。

以上。築古ですが個性的な雰囲気が魅力的な北摂デザイナーズマンションのご紹介でした。

 

余談ですが・・・

前回のブログ「デザイナーズマンション」(その1)でご紹介した「緑地公園グリーンマンション」は、

ようやくに間取りプランも決定し、先日無事にリノベーション工事が始まりました。

こちらも出来上がりが楽しみです!

また完成したらご紹介いたしますね。

2018年06月12日 Posted by K坂

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る