中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急阪神不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルームスタッフブログ

レトロ建築

こんにちわ。プランナーのくらたです。
今日はリノブルームも所属しているリノベーション推進協議会の主催する講習会に参加してきました。

昨今、建設業全般に言えることですが国の方針としてスクラップビルド(潰して建てる)からストック(あるものを活かす)への変換が推し進められています。

リノベーション事業においても日々様々な制度や基準が更新されており覚えないといけないことがたくさんあります。

講習の内容はとても大事なことでブログでさらっと書く内容でもないので割愛しますが…

 

実は私、本日の会場である中央電気倶楽部が大好きです。
gaikan2  gaikan1
↑外観 この使い込まれているのに嫌な古さを感じない佇まい。

tile

↑ホールのタイルもいちいちお洒落。

私は今回で2回目になりますが通常は会員でないと入れない施設の為、用事がないとなかなかじっくりは見学が出来ません。

kaidan

↑階段の笠木が石

休憩時間を利用してこれ見よがしに各フロアをウロウロしてしまいました。

講習もとても充実した内容で平日の昼間から良い経験ができました。

リノブルームロゴ

2018年02月16日 Posted by リノベーション担当 KR田

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・8984・51営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る